ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州デュオキャンプ(夫side)

キャンプ始めたばかりの夫婦が別々にブログ始めました。
それぞれの目線から感想を綴っていきたいと思います。
…不定期に…(^_^ )

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

   

お早う御座います。
先日24日〜25日に熊本県の「ゆのまえグリーンパレスキャンプ場」に行ってまいりましたニコッ
今回は今年一番の大きな買い物であるランドロックの初張り会でもありました。
…結論から言うと設営にミスがありブログ通じてご指摘も頂くような感じでした( ´Д`)y━・~~


ポチッとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

最終的にはこういう構図に出来上がり、フレームの接続向きさえ間違ってなければTOP画像に使おうかなという感じだったんですが…(T . T)


先ずは準備…
ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

座席後ろのスペースからフル活用です。テントと寝袋が前と変わり巨大化したので圧迫感があります。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


到着〜道中も含めのどかで良い雰囲気の場所です。

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

結構敷地広い…サイトは三ヶ所あり、私達が利用したのは炊事棟近くの電源なしのオートフリーサイトです。
「予約の方がいる炊事棟最寄り2組分くらいの場所あけてくれたらどこでもいいよ。」とわりとざっくりと使っていいようでした。

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

因みに炊事棟。
ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


炊事棟にはカマドやBBQ台、言えば使える冷蔵庫に各種食器等、「洗って返してくれれば自由に使っていいよ。」とのサービス。神経質にならなければ楽でいいですね。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


といれも水洗で綺麗でした。他のサイトは管理棟近くのトイレが最寄りになるみたいです。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

そしてこっからの〜
ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


はい、完成。前もいくつか記事の中で写真載せててその中でAフレームの接続向きをご指摘頂きました。
どう違うかとかは恐らく強い心で写真撮影していた妻が報告してくれるでしょう…接続部位の山なり向きが逆になってました( T_T)\(^-^ )


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

シールの向きは気にしてたから大丈夫だよ、なんて思ってた時間帯はただただ新しいテントの素晴らしさに惚れ惚れしながら出たり入ったり閉めたり開けたり、風ないのに張り網張ったりスカートペグダウンしたりしてました(*´ω`*)


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

周りのお客さんのテントを不審にチラ見しながら軽くBBQ。毎回反省しますがお昼のIn時間が遅めの時はどっかで食べてこないと忙しくなり過ぎますね。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


晩飯準備までは取り敢えず施設をブラブラ…ここは温泉施設が併設(ここに宿泊なんかも出来ます)されているので見学。吊り橋はキャンプ場からは通らなくてもいいのですが一応渡ってみました。
ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

こっちのコテージの方のためのもののようでした。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ゴーカート場や

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

グランドゴルフ場


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

謎の水車と色々あります。広場の斜面は子供達が転がったりソリに乗って疾走したりと楽しそうでした。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

戻ってから晩御飯準備。私は炭の管理がメインで妻に頼りきりでした。カレーやビーフシチュー(あれ?作り方同じもんばっかりや)ならもう少し活躍の場がありましたが。
今回からアヒル隊長(名前未定)をメンバーに加え、ダッチオーブンにダイブするリスクと戦いながらダッチオーブン吊るすやつの上にてサイトを見守って頂きました。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

妻の頑張りで食事が出来ていきます。謎のイルミネーションはロゴスのガイロープに子供が引っかかったりしないように目印で付けるやつです。レインボーに光るのでこれまたロゴスのロープに引っ掛けてテントの壁面に渡してみました♪(´ε` )


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

私が火加減担当したローストビーフはしっかりと火が通り、さながら焼肉状態でしたが初めてだからいいんです!
アヒル隊長の存在感とライト感でカメラを誤魔化します(´-`)


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

食べたらお風呂へ。露天も広くサウナもあり天然温泉となかなかの素晴らしさ。入浴料400円も7、800円くらいの手形?を買えば3回入る権利ゲットでお得みたいです。


ランドロック初張りは取り敢えずミスあり

戻ってから寝るまではランタンとアルパカフル稼働で写真の気温(室内)。十分暖かかったです。写真ありませんがインナーテント内はロゴステントのインナーマット引いて銀マット、更に毛布引いてコストコで買ったコールマン寝袋と前回のソロに比べて万全の装備。
アルパカ消して寝ました。

因みにトイレに起きた際に(1時くらい)ふと気がつくと満天の星空でした。


朝起きた時の最低気温は室内4度でした。外は測ってませんが天気予報的には-1度だった。

ランドロック初張りは取り敢えずミスあり


朝御飯食べてテントの乾燥して今回は撤収。結構結露してタオルとアルパカが活躍しました( ´Д`)y━・~~


撤収後にもう一度Aフレーム組んで立ち上げまでやりましたが、確かにご指摘頂いた通りのようでした。
これも勉強です!
ただランドロック様すまんかった_| ̄|○

次回は最高な設営してTOP画面用の写真撮影しような!



















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ランドロック初張りは取り敢えずミスあり
    コメント(0)