ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州デュオキャンプ(夫side)

キャンプ始めたばかりの夫婦が別々にブログ始めました。
それぞれの目線から感想を綴っていきたいと思います。
…不定期に…(^_^ )

GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

   

おはようございます(´∀`=)

GW初めてのキャンプということで久住高原オートビレッジに行ってきました。
今回は私の両親と弟、妻の両親と妹(弟2人は都合つかず)と大所帯になりました。
妻の実家メンバーは前日の夜中に博多駅に到着とかなりバタバタした日程となってしまいました(;_;)



GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

(写真は積載途中。この後さらにテトリスしました。)
前日(というより日付またいで当日夜中)に妻家族を迎えに佐賀から福岡に行かなければならなかったこともあり、荷物の積み込みは出発1時間半前にバタバタと行いました。
初めての人数で道具は義父から事前に送ってもらった物も含めると結構な量に…

我が家はプリウスと軽自動車と積載は弱い方なので事前に私の両親の車にも荷物預かって貰いました♪(´ε` )
持ち帰ってもらってるので回収に行かないとなぁ…


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

到着〜
到着した時はまだ晴れてたんですがね…( ;∀;)


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜


とにかく風が強いわ私の両親はテント設営経験ないのに行動的すぎて色々先走ってくれるわで大変な設営でした。・゜・(ノД`)・゜・。楽しかったですけどね。


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

なんとか設営完了♪(´ε` )

GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜


ただタープ下で爽やかに過ごそうと思ったのですが風が強すぎて色々飛んでくし寒いしで結局ランドロックの中に居住スペースを移動しました( ;∀;)
カインズで購入したテーブルの穴とパイルドライバー(もどき)が役に立ってよかったよかった( ´∀`)


それにしても…


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

多いですね〜、さすがGW。どこのキャンプ場もすごい人出だったようですが、こういう時期のキャンプは初めてだったので圧倒されました。管理している方に伺うと今年は天気が悪くこれでも少ないとのこと((((;゚Д゚)))))))


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

ランドロック内に移動したとはいえ兎に角風が強い、ということで先日購入し今回は出番なしかと思われたケシュアタープ君を風よけとして展開(`・ω・´)
この時のケシュアタープ君は本当にかっこよかった(`・ω・´)あんなことになるなんてね…


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

そして晩御飯。初日は手間がかからないようにともつ鍋にしました義父の要望にも答える形となるしお気軽だし鍋はいいですね。そして風のせいで予想外に寒かったのであったまりました( ^∀^)
焚き火も明日以降に天気が回復することを祈り初日は断念。寝る準備。


GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜

今回はデュオドームに私の両親(マット、寝袋対応)が寝て、ランドロックに妻両親、妹、私達夫婦、私の弟の6名が寝ることに。
ランドロック内はシングルサイズのエアベット2つ、ダブルベットサイズのエアベット1つ、ギャンガーのコット1つを装備。これでみっちりな感じになり合間に落ちることもないので後は我ら夫婦はダブルサイズシェラフ、他の皆はシングルシェラフに包まれ睡眠(( _ _ ))..zzzZZ

正直慣れた人間には全く寒くなかったですが、風の音が五月蝿すぎてみんな寝不足でした…

2日目はまた今度…







同じカテゴリー(大分県キャンプ場)の記事画像
GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ2〜
GW下見に九重グリーンパーク泉水キャンプ村へ
三日月の滝温泉キャンプ場
同じカテゴリー(大分県キャンプ場)の記事
 GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ2〜 (2017-05-23 07:00)
 GW下見に九重グリーンパーク泉水キャンプ村へ (2017-04-19 06:30)
 三日月の滝温泉キャンプ場 (2016-11-29 14:30)



この記事へのコメント
ゴンズイさんこんばんは(゚▽゚)/

ランドロックやはりカッコイイですね(*^-^*)
GW中は久住も多かったんですね!寒くはありませんでしたか?

ケシュアタープがどうなったのか気になりますね( ̄□ ̄;)

KLEINKLEIN
2017年05月11日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GWキャンプ〜久住高原オートビレッジ1〜
    コメント(1)