ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

九州デュオキャンプ(夫side)

キャンプ始めたばかりの夫婦が別々にブログ始めました。
それぞれの目線から感想を綴っていきたいと思います。
…不定期に…(^_^ )

快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

   

こんにちは^ ^

週末は久しぶりのキャンプでした(´∀`)
場所は長崎県の四本堂公園キャンプ場♬
快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

棚田状にサイトが展開されてました。
私は最上段真ん中あたりに陣取ります^_^同じ段の予約が一件キャンセルになったらしいので迷惑かからんかな、と。

快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

今回の設営は怖かったです(^^;;
なにせ風が強い強い:(;゙゚'ω゚'):
いつもは使わないベルトまで使いました。
風上側の仮ペグダウンもしないと棚田状なので海からの風がアッパーカットしてきてテント吹き飛びそうでした(*_*)



快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

バタバタと1時間半くらいかけて設営。スカートも全てペグダウンしました。
快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

写真だと快晴感しか伝わりませんが注意報出るような風でした(^^;;


快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

いや、景色は最高でしたよ^_^
普段はオートサイトは3000円するのに閑散期は1020円ということで安く使えました(о´∀`о)


快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

取り敢えず疲れたので中で風から逃げながら寛ぎます。メッシュ越しに見える海が素敵でした(*^ω^*)


快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

昼はこんな青空に白い雲




快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

夕方になるとまた美しい光景でした(*´ω`*)




快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

ちなみにこの海沿いまで降りたところにトイレがあります。
快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

綺麗です(=´∀`)

今回の私達のように上の方の段利用者には簡易トイレが大3小1あります。こちらも簡易ながら非常に綺麗でした(^^)
普段の手入れご苦労様です(`・ω・´)



快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

キャンプ場から階段で10分程度登った先に展望台がありましたが、私には「あれ?1-1クリアかな?」と思うほど某ゲームのゴールに見えました( ´∀`)




快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

少し降り管理棟近くから夕日を見てマッタリ…





快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

夕陽!?いいえ隊長です(`・ω・´)



快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

今回も設備と空間の無駄遣いしてましたが、



快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1


ランタンが必要な暗さになると隊長はテーブル席へ移動してもらいました。



快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

今日は家を出る直前にメニュー変更しキムチ鍋です( ̄∇ ̄)大好きな鍋なんですがキムチ臭がテントや道具に付くかな?と今まで敬遠してましたが解禁です(^O^)最高でした。




快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1

そして飯盒で燗を作り夜は更けていきます…



(翌日のことは帰り道として記事上げたからもう余り書くことないけど…)
その2へ。






同じカテゴリー(長崎県キャンプ場)の記事画像
快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場2
久しぶりのキャンプ…設営完了(=´∀`)人(´∀`=)
長崎県 大崎オートキャンプ場 2016年9月10日
同じカテゴリー(長崎県キャンプ場)の記事
 快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場2 (2017-02-23 22:25)
 久しぶりのキャンプ…設営完了(=´∀`)人(´∀`=) (2017-02-18 16:32)
 長崎県 大崎オートキャンプ場 2016年9月10日 (2016-11-10 12:25)



この記事へのコメント
こんばんは(*^^*)☆

本当ロケーションの良いキャンプ場ですね‼
しかも閑散期は1020円とは益々行ってみたくなりました!

今の時期は風がどこも強いんですね(^^;
風がある日は少し考えないといけませんね(>_<)

KLEINKLEIN
2017年02月21日 00:07
KLEINさん

コメントありがとうございます^ ^
閑散期オススメです(о´∀`о)安い!(^^)

amberさんの記事でもありましたが、強風でテント破損もありますから怖いですね((((;゚Д゚)))))))
実は我が家も今回一本のポールの曲線がおかしくない?という感じになってますが、次回まで判断保留にしましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ゴンズイゴンズイ
2017年02月23日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
快晴&強風キャンプin四本堂公園キャンプ場1
    コメント(2)